老人甚平 発熱雑談ブログ 就職支援人類

おっさんから爺さんになった就職支援人類 老人甚平。仕事以外にもいろいろ言いたい事あるわなぁ 超短気発熱雑談ブログ  超短気 発熱ブログ

❶たった30日のダイエットで❷50代の人ならハーフマラソン完走

❶たった30日のダイエットで❷50代の人ならハーフマラソン完走

 

f:id:ROUJINBEI:20190330072911j:plain


❶を実行すると❷ができるほどの結果をだせます!  嘘みたいな嘘の話

ではないホントウの話

 
老人  甚平です。

 


メタボの人  境界型糖尿病の方  BMI適正体重がとんでもないと思っている方  運動嫌いの方   学校卒業以来 走ったことがない方

数々のダイエットに失敗している方

全てを諦めて日々安穏と暮らしている方へ

 


あなたが今年齢50代の方なら

❶たった30日のダイエットしませんか?

ハーフマラソン完走をしたくないですか?

❶だけでも結構ですが、


❶を実行すると❷ができるほどの強烈な効果があります。


どうせダイエットをやるなら効果が実感できる目標や夢を持ってやりましょう   

あなたにも必ずできるハーフマラソン

21.1キロを走りきれば、あなたは、あなた自身で、輝き始めます

 


これをそんなの興味ない、できるわけがない

あまりにも違う世界なので考えたこともないと思ってる方に特に真面目に考えて欲しい。

できるんです。ただし今あなたが59歳以下の方でしたれば.....の条件が付きますが

 


ではではその方法

 


❶たった30日のダイエット

 

お米 麺類 パン お菓子 ケーキなど炭水化物を一切取らない!

 


半年とか、永久に続けよ  とは言っていません

30日間! たった1ヵ月だけ。

 

f:id:ROUJINBEI:20190330072839j:plain


1ヵ月間はとっても辛い と思いますか?

踏み切る気持ちになれない?

でも人生のうちのたった一か月

今からやると決めるんです  すぐに!

 


でもでもでもでもそのかわり

その間 肉類 魚 野菜 果物いくらとってもオッケーです。よってお腹はいつもパンパン。

飢える事はありません

 
炭水化物だけを30日間とにかく我慢する。


さてどうなるか?  体重が6%から7%が減ります。私の場合は体重75キロから69キロへ。

急に減ります。

 


さて30日我慢したらどうなるか?

反動のむちゃ喰いだけは避けて、いつも通りの食生活に戻ってよろしい。

なんと体重はそのまま   リバウンドがないのです。

 


ある機関のメタボ指導の医者と保健師曰く、

炭水化物を1ヵ月断つと 炭水化物がそのまま贅肉に変わる そんな体質が改善される。

ゆえにその効果は長く続く。体重は減ったまま。

 


どうですか?

すごい効果でしょ!

私もすごい効果が出たんです


❷ついでに走れるハーフマラソン完走


学校卒業以来、走ったことのない方

歌を忘れたカナリアのように

走ることを忘れた方、

子供時代はあんなに走っていたのに........

ラソンなんて考えた事も興味もない方、

 


もうあなたはハーフマラソン完走が近づいて来ています。

だって炭水化物ダイエットで体重が減っているはず。

ラソンは下手な練習より体重を減らす事が少しずるいが上達への一番の近道。

箱根駅伝を🎽目指す訳ではありません。

あくまで制限時間内の  完走です。

何もストイックな練習は必要ありません。

 


むしろ一生懸命走りこむと疲れてしまい走ることが嫌いになります。


いい加減に雑にいきましょう。

 


まずはお散歩、歩きましょう

歩く事はできますね。

では次は200メートル位をゆっくりゆっくりゆっくり走りましょう。

 


次はゆっくりゆっくりゆっくり500m走りましょう。   頑張ってはダメです。

疲れてはダメです。疲れたらスピードを緩めましょう。

こんないい加減な調子でダラダラ走っているとあら不思議走れる距離が伸びてくる。絶対に伸びてくるんです。

 


今年はもう春、マラソンの大会は涼しい時に行われるので今年のシーズンはほぼ終了しています。

だからマラソンレースは今年の秋か来年の冬3月ぐらいまで。その辺のハーフマラソン参加を目指してチンタラ時間をかけて走ることを覚えましょう。

 


記録狙いではないのだから無理に走り込まないこと。 もし走れるようになっても1週間に5キロまたは長くても10キロ程度で大丈夫です。 

 


真面目に本気でスピードを上げてストイックな練習はボイコット。適当なスパンでゆっくり楽しく走る事。 

iPhoneで音楽を聴きながら走るのも楽しいですね


重要な事は炭水化物ダイエットで軽くなった体重をこのチンタラランニング運動で維持することです。

今から春夏が来るとどんどん汗がかけるので十分 軽い体重が維持できるはずです。

 


目標の目安

ハーフマラソンの距離  21.1キロ

ほとんどの大会は制限時間3時間であるから

完走はそれ以内の記録を目指せばいい。

1キロメートルを8分のペースで3時間は十分切れます。

1キロメートル8分のペースをつかんでください。かなりゆったり遅いはずです。

 

f:id:ROUJINBEI:20190330073017j:plain



まとめ

炭水化物ダイエット  30日のみ 後は解放。


今年冬から来年春のハーフマラソンレースを目指してチンタラペースで走る運動を続ける。毎日走るようなことはしなくてよろしい

 


どこでもいいのでハーフマラソンレースに申し込む。参加料金の相場は5000円位。

レースに出る。

スピードオーバーしないこと。自分のペースで走れるようになってます

 


レースが完走できる。

ものすごい充実感が湧き出てくる。

 


これを教えてくれた甚平さんに感謝したくなる。

言葉だけではない

金品を贈りましょう  笑 

人生終盤に入る時、新しい感覚、違った人生を味わってみる事をオススメします。