老人甚平 発熱雑談ブログ 就職支援人類

おっさんから爺さんになった就職支援人類 老人甚平。仕事以外にもいろいろ言いたい事あるわなぁ 超短気発熱雑談ブログ  超短気 発熱ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信を持ちなさい カンコク!

自分に自信を持ちなさい カンコク! カンコクがやかましい 過去の日韓請求権保護協定で日本から6兆円ものお金をあげてるなんて知らなかった。考えるのも嫌になるほどだから考えない。 サッカーイラン戦 すごかったね。大坂なおみも感動ありがとう。 小室圭さ…

NHKで子供のしつけが問題に! 父母の躾はどうなっとるんじゃ!

NHKで子供のしつけが問題に! 父母の躾はどうなっとるんじゃ 今日 朝のNHKニュースで子供のしつけができていないという報道があった。 電車やレストランで自分の子供が騒いでいても親が注意しない。子供はやりたい放題 周りの人はみんな迷惑しているのに親は…

小室圭氏に 母の婚約者が正式に反論! 眞子様も もう諦めたら 

小室圭氏のコメントに母の婚約者が正式反論 これはもうだめだよ 小室圭さんが、婚約延期の原因にもなっていた金銭問題にコメントした。 コメントの内容に母の婚約者が正式に反論 真偽は不明だが、もう駄目でしょう でもここでは真偽を論ずるより 実際の問題…

小室圭氏が金銭問題コメント それで幸せにできるんか?

小室圭氏が金銭問題コメント それで幸せにできるんか? 小室圭さんが、婚約延期の原因にもなっていた金銭問題にコメントした。 コメントの内容に母の婚約者の反論もあり真偽は不明。 でもここで真偽を問いたいのは、眞子さまへの愛と品格。 昨秋、明治神宮で…

知的障害児を放置するこんな小学校運営をなくそう!先生辞めるな!

先生辞めるな!なくそう知的障害児を放置するこんな小学校運営 校長や学年主任から知的障害を持っている子供だがよろしく頼むと言われた。 この障害児を特別支援学校や他の専門機関へ移すことを学校側に要求した。 できないと言われた。 いったいどちらを向…

ベゾス氏 アマゾンの創業者が離婚  豪華な離婚の対局の話を聞いてもらう

アマゾンの創業者 ベゾス氏が離婚 豪華な離婚の対局の話を聞いてもらう Amazonの創業者 ベゾス氏が離婚。 18歳の女の子の話にはたまげてしまった。 本来 人間は発情期などなくて、いつでも発情できる珍しい動物らしい。 だらしない男女の関係も 祝福されるよ…

芥川賞が上田岳弘さんに決定 古市憲寿さん落選で安楽死法制化は遠く!

芥川賞が上田岳弘さんに決定 古市憲寿さん落選で安楽死法制化は遠く! 古市憲寿が芥川賞を受賞したら これを踏み台に安楽死をまじで法制化を!と思っていた 「平成くん さようなら」で描かれた安楽死!が気になっていた 安楽死が合法化されている国がある 10…

就活のネクタイの色は何?と騒ぐ前に、合説でもネクタイしろよな

①合同説明会 企業側人事の不採用項目の追加 ②就職絶好調の現実 裏と表 究極の就職活動は 就活のネクタイの色は何?と騒ぐ前に、合説でもネクタイしろよな 甚平の就活誌上セミナー 前回、合同説明会の参加企業側人事から見た学生の態度 注意点について 合説時…

横道世之介の後 蛇にピアスを見、落胆 来月 続 横道世之介で気分転換するぞ

正月にDVDで横道世之介という映画を見た。 この2人が初めて共演したと言う蛇にピアスと言う映画があった。 もうただびっくり、なにこれー!という感じであった。 高良健吾と吉高由里子 来月 単行本で 続 横道世之介が出版されると聞いた。 私は蛇にピアスの…

合同説明会で不採用になった大学生 行く意味ないでしょ。

なめたらあかんぜよ 合同説明会。 昨日 合説に行ってきた私の知人の話。 採用側からの本音、生の声そしてそのまま記する。かなり深刻な内容だ。 まぁこの時点でお断り不採用と言う事です。 合同説明会に無防備に行ってはだめだ。 合同説明会で不採用になった…

甚平の就活誌上セミナー 志望動機がNGになる理由 3大要素

甚平の就活誌上セミナー 志望動機がNGになる理由 3大要素 学生生徒さんだけではなくその親御さん また就職を支援する立場にいる人の参考に。 実は志望動機が一番難しいのだ。 大企業がいい みんなが知ってる有名な会社がいい 問題を出します。 この2つの文章…

Googleアドセンスさん 有難う 儲かりました。3円です

Googleアドセンスさん 3円儲かりました。 Googleアドセンスなるものを知った。 よせばいいのに、俺のブログはそんなにダメブログじゃないだろうと もうアドセンスをやめたらいいと思ったが、 ※アドセンスヘルプフォーラムは本当に助かります。 Googleアドセ…

あなたの子供は障害者。 そう言われた時、母親は・・・・・・

ある年、就職戦線も終わりになるころ、専門学校の先生から連絡が入った。 今年、どうしても就職できない子が二人いる。いつも私どもの卒業生は理科系の専門学校なので、就職率は100%。 特に今年は就職環境は好転し、企業からの引き合いも良く結構大企業にも…

さあ仕事の始まりです 今年は どんな人に会えるかな

今 通勤途中。 さあ 今年はどんな人に会えるか? お役に立てるか、教えて貰えるか? 支援しながら実は支援されている。そんなしごと。 仕事に行くのに こんな前向きな気持ちでいられる事、本当に感謝です。 がんばりやさん がんばらない人 頭のいい人 悪い人…

平成時代って実は何もいいことがなかった時代

平成時代って実は何もいいことがなかった。 天皇が存命中に退位できること、とても素晴らしいことだと思う。現天皇にとっても最期まで命を燃やし続けて公務につくよりも、退位後の穏やかな気持ちの中で次の元号 時代を見届けられる方がいいと思う。 その意味…

年末 我が家を揺るがす小さな事件がありました。

少し前に事件がありました 85歳位のおじいさんから声をかけられた。 この施設では数年前にも事件が起きた。 画期的な超長寿社会が来ようとしている。 少し前に事件がありました あまりに私的な小さな出来事なのでここに書こうとは思っていませんでした。が年…