老人甚平 発熱雑談ブログ 就職支援人類

おっさんから爺さんになった就職支援人類 老人甚平。仕事以外にもいろいろ言いたい事あるわなぁ 超短気発熱雑談ブログ  超短気 発熱ブログ

松茸弁当を買って来たが、松茸が............

f:id:ROUJINBEI:20181002170932j:plain

画像は、チームラボボーダレス

 

松茸弁当ひとつでこんなに盛り上がってしまった

 

女房が昼ご飯に松茸弁当を買ってきた 

これ見つけたんだけど1つしかなかったの 他のおかずと合わせて2人で食べましょう 
おっ、なかなかいいなと思いながら食事 、けれど 途中で女房が騒ぎ始めた


お弁当に松茸が残っていないよ 全部食べたの? 

えっ、食べてないぞ 

だってご飯しか残っていないじゃない っかっていた松茸を全部 食べたのでしょう 

食べた覚えはないぞう 

だってなんにも残っていないじゃない あんたいつもそうなんだから新聞見ながら食べるからいつも食べたものなんて覚えてないんでしょ 

だけど俺ほんとに記憶にない 

覚えてなくてもあんたが食べたの、ボーッと生きてるんじゃねーよ

 1000円もしたのよ
ごめん 

ごめんじゃないでしょ

ごめんなさい 

 

互いに無言の 冷えた空気の中で食事が終わった後、片付けに 弁当のふたを戻した時、

松茸発見!


なんと プラスチックのふたの裏側に、ふた切れの 薄い、本当に薄っぺらな松茸がへばりついているではないか! 

俺たちはこんなに薄っぺらな松茸のために喧嘩をしていたのか
二人、顔を見合わせ破顔一笑、爆笑の昼さがりでした

年に一度くらいは、松茸のまるまる姿焼きを拝みたいなあ  経済力不足の甚平の家庭騒動でした