老人甚平 発熱雑談ブログ 就職支援人類

おっさんから爺さんになった就職支援人類 老人甚平。仕事以外にもいろいろ言いたい事あるわなぁ 超短気発熱雑談ブログ  超短気 発熱ブログ

親父は子供の面倒なんか見るもんか 見なかった・・・・よね?

 

f:id:ROUJINBEI:20181004201811p:plain

大学3年生向けの就職セミナーが近づき、資料作成中 身なりも整えておこうと
爪を切っていた。
そこへなんというか ちょろちょろ トコトコ このちびたんが登場、
近づいてきてなんと手を差し出すではないか。
「僕の爪も切ってぇー 」と言っている
おう可愛いのう よしよし じいちゃんが切ってやる と小さな柔らかな手をとってみた。

いざ爪を切らんと爪切りを構えるが、そこにはなんと 小さなお手ての、それまた小さな小さな指に、小さな小さな小さな爪がついている。大きさにして2ミリか3ミリくらい........
これはいかん こんな小さな爪は切れん 怪我をさせてしまう
「ごめんねこれは小さすぎてできんわ」 と言っているとうちの奥様が、
「あんた赤ちゃんの爪なんか切ったことないでしょう、自分の子供が3人もいたのに誰もお風呂に入れた事もないのよ」 とのたまう。
たまたまうちに来ていて それを聞いていた長女と次女が、「えーっ お父さんそうだったんだぁ 何にも してくれなかったの? お母さんかわいそう」と同調 。
「お父さんは全体の教育方針を決めるの そーゆー役割」 と反論するものの聞く耳持たず 母親になった娘たちはさんざん非難を浴びせる。

うるせい! 男は外で働く おんなは子育て 家庭を守る 何か文句あるのか!
なんだ今時の若いおとこは、趣味が料理だ?
八宝菜からクリームチーズケーキまで作れますだと、 女々しいことを言うな。
だから韓国や中国になめられるんだ。おいこら娘!ちやんと朝は玄関まで旦那様をお見送りにでているんだろうな。弁当は毎日 持たせてやっているのか 旦那を大事にしない家庭は無秩序だ。世の中には社会のルール 序列というものがある。それは嫁の態度次第で子供への躾になるんだ 躾はしっかりしろ しつけとは汚い言葉の響きのように聞こえるが 身を美しくする と書くんだ 分かったか。男は黙ってサッポロビール
若い男が頼りない? 韓国の様に徴兵制にして2年間くらいは自衛隊に放り込み根性を植え付けてもらったらいいんだ。おいこら 日本の男 おんなに言いたい放題言わせてなめられるなよな

てなことを考えられる訳でもなく ましてや冗談でも言葉にできる訳でもなく・・・・
(2%くらいは本音)


今更何十年も前のことを夕食の話題にすることもなかろうに、 約1名が取り残されて、約1名以外 おんな中心に 非常に盛り上がった、非情な 団欒であった。

画像は娘が作ったハロウィン衣装を着たインド人ハーフの孫