老人甚平 発熱雑談ブログ 就職支援人類

おっさんから爺さんになった就職支援人類 老人甚平。仕事以外にもいろいろ言いたい事あるわなぁ 超短気発熱雑談ブログ  超短気 発熱ブログ

さあ仕事の始まりです 今年は どんな人に会えるかな

今 通勤途中。

さあ 今年はどんな人に会えるか? お役に立てるか、教えて貰えるか? 支援しながら実は支援されている。そんなしごと。

仕事に行くのに こんな前向きな気持ちでいられる事、本当に感謝です。

 

がんばりやさん がんばらない人

頭のいい人 悪い人

お金持ちの人 貧乏な人

健常者 障害者

前向きな人 後ろ向きな人

大好きな人  大嫌いな人

楽している人 苦労ばかりしてる人

運のいい人 悪い人

笑顔でいる人 泣き顔の人

 

みんな人間

少しだけ ちょっとだけ

自分の仕事

自分の存在

が感じられたら

自分が

互いが

明るくなれる

そんな1年

そんな仕事ができたらいいなあ

 

ではただ今からそろそろお仕事が始まりますf:id:ROUJINBEI:20190107085208j:image

なんだかんだいっても、今やるべき仕事があること、仕事についていること。人間ってやっぱり社会的動物であるのでその社会の根幹をなす仕事をしてること。仕事ができること。これが一番、人間を幸福な気持ちにするのではないかと思う。

だから仕事に向き合おう、仕事を探そう、仕事につこう、それを手伝うのが私の仕事、1歩でも半歩でも仕事に近づこう。